ダイエットは目標を決めよう!

「モデルさんみたいなスタイルになりたい」

しかし、そのためにただがむしゃらに 色々なダイエットをしても痩せることはできません。

むしろ辛くなって途中で挫折してしまう 可能性が高いです。

継続してダイエットを続けるために は一体どうしたらいいのでしょうか?


●目標を立てよう!

ダイエットを行う前に、「○キロ体重を減らす」や 「○%は体脂肪を落とす」と目標を決めましょう。

ゴールを設定することでダイエットを継続して 行うことができます。

しかし、目標は高く持った方が良いとは 言いますがあまりにも極端な目標を 立てるのはオススメできません。

例えば、「1ヶ月に15キロ痩せる」とかですね。

このような達成できそうにない目標を立てて しまうとダイエットが辛くなりすぐに挫折してしまいます。

無理なくちゃんと達成できる目標を立てることが大切です。

目標を達成することができたら自分に何か ご褒美をあげましょう。

欲しかった服を買っても良いですし、 行きたかった場所へ旅行に行くのも素敵ですね。

ご褒美を決めておくことでさらにダイエット に対するやる気がアップします。

これなら確実に痩せられそうですね!


●リバウンドに注意しよう!

目標を設定してダイエットに成功した後が 実はダイエットでは一番危険な時期です。

このときに油断してダイエット前と 同じ食生活をしてしまうとリバウンドしています。

リバウンドすると体重や体脂肪がダイエット 前よりも増加してしまう場合が多いです。

これではダイエットの努力も水の泡です。

「ちょっとくらいなら大丈夫」

「太ってもダイエットすればいいし」
という考えはダメですよ!

リバウンドしないためにもダイエット後 も気を抜かず食生活には十分気をつけてください。

ちゃんとクリアできるダイエットプランを練ることで ただダイエットをするよりも効率良く痩せることができます。

ダイエットを実行する前に具体的にどの くらい痩せたいか考えてみてください。


モデル体型になれる!TEAM Plumeria ダイエット

子宮筋腫

バストアップ

ダイエット

不妊症

摂食障害

嫁姑問題

産後ダイエット

セックスレス

セルライト

二重まぶた

O脚の治し方

ほうれい線除去

PMS(月経前症候群)

ニキビ跡を消す方法

メイク

ストレス解消

Copyright (C) 2012by女性の悩み All Rights Reserved.