目標を決めて産後ダイエット!

産後ダイエット成功の秘訣!
それは、目標とスケジュールを立てることです。

闇雲に産後ダイエットを行なっても、 途中で飽きてやめてしまったりして長期間続けることができません。

目標を決めてスケジュールを組んでおけば 「何が何でも目標を達成するぞ!」 とやる気がでて粘り強くダイエットを行うことができます。

今回は産後ダイエットのスケジュールの立て方をご紹介します。

●スケジュールの立て方

スケジュールは「産後2週間」と「産後2ヶ月」、 「産後3ヶ月」ごとに分けて立てます。

・産後2週間

産後2週間は運動ではなく食事を中心に ダイエットを行いましょう。
高たんぱく質をたくさん摂る必要がある ので、玄米を食べると良いですよ。
また高カロリーの肉よりも、魚などを 食べて植物性たんぱく質を摂取しましょう。
1日に500グラム以上体重が減ると 体調を崩してしまう恐れがあります。
なので過度な食事制限などはしてはいけません。
500グラム以上減ってしまったら炭水化物を 多めに摂って補うようにしましょう。

・産後2ヶ月

エクササイズや体操などの軽い運動を 行うようにしましょう。
無理をする必要はありませんが、目標を 達成できるように努力をしてください。
体重を減らすだけでなく、骨盤ベルトなど で歪んだ骨盤を矯正することも忘れていけません。

・産後3ヶ月

目標体重よりも2〜3キロほど痩せられる ように頑張りましょう。
「目標はクリアしたし、好きなもの食べよー」 と油断するとすぐにリバウンドしてしまいます。
高カロリーの食べ物は食べ過ぎないように 十分注意してください。
目標を決めるだけでなく、達成できたときの ご褒美を決めておくと更にモチベーションが上がりますよ。
ただし、リバウンドしてしまうかもしれないので ご褒美は食べ物以外のものが良いですね。
目標をクリアできるように、スケジュールを しっかりと組んで産後ダイエットに励みましょう!


頑張らなくていい産後ダイエット

子宮筋腫

バストアップ

ダイエット

不妊症

摂食障害

嫁姑問題

産後ダイエット

セックスレス

セルライト

二重まぶた

O脚の治し方

ほうれい線除去

PMS(月経前症候群)

ニキビ跡を消す方法

メイク

ストレス解消

Copyright (C) 2012by女性の悩み All Rights Reserved.