良いところを見付ける!これが嫁姑問題回避のコツ

「結婚後、姑と同居することになった!」という場合、世間一般的なイメージから、周囲からは「かわいそうに」という雰囲気が漂います。

「嫁姑戦争」という印象が強いせいか、進んで同居したいという方も少ないのです。
このようなイメージから、同居前は嫁の立場でアレコレ想像を巡らせるもの。
まだ何も起こってもいないのに、悪いイメージをどんどん膨らませてしまうのです。

姑の方はというと、こちらも嫁に対して、ある程度身構えてしまうこともあるはずです。
同居開始前から、嫁姑の双方が悪いイメージの方向へと、ひたすら想像してしまうようでは、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。
先入観を持って同居を始めると、互いの良い部分に目を向けられないもの。
嫁姑、お互いにアラ探しばかりし合うことに。。。
アラ探しばかりしてしまうと、些細なことも神経を尖らせてしまいます。
終いに、雪だるま式に悪いイメージが蓄積していく羽目に。
そうなるよりも、お互いの良いところを見つけるように努力しましょう!
少し意識するだけで、長所・短所があります。
嫌なところもあれば、良いところもいくつかあるはずです。
例えば、結構口うるさい姑だけれど、よくよく話を聞いてみると、いろんなマナーについて詳しい! という事もあります。
姑から必要なマナーを吸収できるのです。
姑の和食はとても上手とか、お掃除はプロ級など、良いところをお互いに認めることが大切なのです。
そして、それを必要としてあげること。
そうすることによって、お互いが高めあうことができるようになるのです。
良いところを認め合うこと。
これができれば、嫁姑の関係は少しずつ改善していくはずです(^_^)
でもなかなか難しい問題ですよね。

嫁姑問題解決マニュアル(メールカウンセリング付き)

子宮筋腫

バストアップ

ダイエット

不妊症

摂食障害

嫁姑問題

産後ダイエット

セックスレス

セルライト

二重まぶた

O脚の治し方

ほうれい線除去

PMS(月経前症候群)

ニキビ跡を消す方法

メイク

ストレス解消

Copyright (C) 2012by女性の悩み All Rights Reserved.